PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膠原病SLE・病状記録10/15

こちらは おねぇ自身の 膠原病の記録です。


エグイ写真(グロイ)も ありますので 嫌な方は

スルーで お願いします m(_ _)m




現在 ステロイド 30mg服用中。


顔の赤みや ムーンフェイスは かなり 良くなってきました♪

ぽっこり お腹は まだまだ 出てますが

だいぶ 凹んだかな…?という 感じです ( ̄m ̄*)

やっと 普段の ジーンズが 履けるようになりました 笑



だいぶ 落ち着いてきたかな~?と 思った

血圧ですが…

おとなしくしてる時は 平常値まで 戻りますが…

20131015(6).jpg

動いた後は やはり 高め (-Ⅱ-;)

少し 動悸や 心臓付近の 苦しさが 多少あります。

これは まだ完全に 体力が 

戻って来ないからなのかな~?と 思ってます。


過食も 便秘も 治まってきましたが

とりあえず…

毎日の バナナ・ヨーグルトは 続けております!


ただ

タマネギや 海藻を 多めに取ったり

塩分 控えめにしたり

砂糖も オリゴ糖や きび砂糖に 変えてみました。


カフェインは 解禁! 笑

CIMG8107.jpg

やっぱり うまい コーヒーが 飲みたいですからね♪ 


味覚障害も 口の 塩っぽさも 減ったので

まだ 舌は 多少 ヒリヒリしますが… 

多少 アルコールも 解禁しました 笑 ( ̄m ̄*)


喉の乾きは まだまだ 改善されません ( ̄∇ ̄;)


そして 急激に 寒くなったせいか 

関節痛は チラホラ。 背中の痛みも あります。


さて 問題は…

20131015(3).jpg

手の ステロイド症?の 中から膿む傷ですねぇ…

20131015(4).jpg

膿んで 腫れ上がってくると 痛いので

カサブタを 剥いで 膿みを 出してしまうと 楽なんですが…

(※ずっと続く痛みより 一瞬の激痛のがマシ)

20131015(5).jpg

爪の横とか 指先は 真面目に痛いです (TдT)

指先って 神経が 過敏??? 苦笑

こういう場所だけは カサブタも 剥げず…

しかも 使う場所なので 苦戦します ( ̄∇ ̄;)


編み編み 仕事も開始しようかと 思うんですが

そんな訳で 髪の毛を 洗う・縛るのにも 苦戦状態… (TдT)

なかなか やり出せずにおります。 m(_ _)m すみません… 


そして もう ひとつ 酷い事になってるのが

左肘!! (TдT)

20131015(2).jpg

直径 7mm程度ですが 穴あいちゃいました。

20131015(1).jpg

しかも 3箇所~! ( ̄∇ ̄;)

裏側は 自分で 見れないので どうなってるんだかも

こうして 写真撮らないと みえません 苦笑


おかげで 肘 つけません ( ̄∇ ̄;)


徐々に 色々 「やる気」は 出てきたのに

思うように 体が ついて いかないので

うが~!!ヽ(≧Д≦)ノと なってますが…

とりあえず ボチボチ 頑張っております♪

potittona.gif
http://dog.blogmura.com/pomeranian/
見て下さって ありがとうございます!! ついでに …ポチっと!

(ランキングに 参加中♪ 現在50位前後 文字か画像をポチっと 応援お願いします♪)

関連記事

| 膠原病・病状記 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>桜木さん♪

コメント ありがとうございます!

あははははっ 苦笑 ( ̄∇ ̄;)
グロッキーな写真も 
見て下さって ありがとうございます。

痛みも 普通よりは だいぶ慣れました。
この 傷も 何度かすれば
神経も死んでくれるのか 麻痺するのか
だいぶ 痛みもなくなるんですけど…
しばらく できはじめからは 痛いですね~ 
なんせ、使う部分なので (-Ⅱ-;)

寒くなると どうしても 関節痛はね… 苦笑
暖めつつ まぁ無理しない程度に やらねば!とは 
思うんですが
どこまでが 無茶なのか 把握が なかなか難しいです 笑

| あなぐま | 2013/10/15 18:33 | URL |

あ・・・相変わらず・・・

 相変わらず痛々しい画像ですね・・・。
 ニキビ潰すのでもためらうあたしには、真似出来ない・・・。
 これからの時期、関節痛は酷くなるでしょうね。
 おだいじに。

| 桜木香蓮 | 2013/10/15 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/1172-bcb080e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT