PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大停電

こんばんわ!!

今朝は かなり ビックリした あなぐま・か~ちゃんです (´・ω・`;)

なんせ…

朝 起きたら

20150302teiden (6)

え…??

20150302teiden (7)

ストーブは ”タイマー” を セットして 寝たハズなのに

なんで こんなに 寒いんだ!?


電気も つかない…

ブレーカーも 落ちてない…??

20150302teiden (3)

払ってありますよっ!! (*`□´*)


一瞬… 払ってるもんねぇ??と 頭を よぎりましたけど 笑


そうなんですよね… 苦笑

今朝は 中部電力さんの方で 問題があったようで

『停電』 してたんですよねっ! (´Д`。) 苦笑

20150302teiden (2)

仕方ないですが いつ 復旧するのかも 分からない… (´・ω・`;)


こういう 急に 停電になる時に 限って

昨晩 雪なんかも 降っちゃって 寒かったんですよね 苦笑


とりあえずは…

我が家には…

20150302teiden.jpg

コンセントいらずの ストーブ が あったので

仕舞ってあったのを 引っ張り出して 着火

おかげで 寒さは 平気でした♪ ( ̄m ̄*)

あ… 笑

20150302teiden (4)

ワンコタンポも ありました 笑 ( ̄m ̄*)

おかげで ヌクヌクでしたね 笑


でも 洗濯機も 回せないし… 

掃除機も 当たり前だけど 使えない…


ボイラーも稼働しないから 水は 冷たいのしか出ないし

もちろん ポットの お湯も 生ぬるく… (´・ω・`;)


そして 問題は

トイレも 流れないし~!!! Σ(´Д`;) 


そこは 緊急レバーと ジョウロの水で 流す事が 出来ましたけど…

ちょっと 焦りましたよ… 苦笑 (-д-;)



それと…

ご飯のタイマーは 5時頃 仕掛けてあったんで

5時半からの 停電でも なんとか 無事に 炊けていたけど

冷凍食品は チンすらできない Σ(´Д`;) 


それで と~ちゃんの 

朝ごはんや お弁当を どうするか 悩んでいたら…

20150302teiden (10)

おぉぉ~!! 電気復活!!! (//∇//)


おかげで 7時前に 無事 電気もきたので 

お弁当も 無事 出勤時間に 間に合いました (*^冂^*)b


そんな 停電のせいで

少し ドキドキ 焦った 

さっむ~い 朝に なりましたけどね~っ (´・ω・`;)  苦笑

20150302teiden (5)

気づけば

お天気は  ポカポカ陽気に!! (*´∀`*)

20150302teiden (8)

おかげで お散歩も 気持ちよかったんですけどぉ…


暖かかったんで

屋根から 落ちる 屋根雪の 激しい事!


ドサドサドサーッ と いう音で… (´・ω・`;)

ポメリティー 大発動… 苦笑

20150302teiden (9)

1日中 賑やかすぎな 我が家でしたよ… (-д-;)

長野県内の 皆様は 停電は 大丈夫だったでしょうか~?


それにしても どれだけ 

日々 ”電気様々”な 生活をしてるのか

考えてしまった 1日だったのでした (´・ω・`;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 
災害時の 避難訓練みたいな感じになった 我が家…
実際に 色々なってみると 焦りますね~っ!!
備えあれば 憂いなし!って事で 
無事の ポチッっと お願いします~!!
関連記事

| 日常ポメッとな | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/1589-f801e3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

