PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い時にかぎって…

ちょっと 気が早いですが

寒くなる前にと クリスマス用にと 買ってきた この木…

20151015gekituu2.jpg

ゴールデンなんちゃら…? とかいう 名前だったような?

(ゴールデンクレスト?とか言うらしいです)

当初 キレイな 黄緑色だったのに

茶ばんできたと思ったら カサカサと…

枯れかかってきてるぅ~!? Σ(`д`ノ)ノ

復活の為に どうしたらいいのか…

分かる方いましたら ぜひ ぜひ 教えてくださいませ m(_ _)m 願


さて いつも 元気な か~ちゃんですが…

20151015gekituu (3)

関節痛だけは どうにもならないっ! (´Д`|||)

何が 原因で出るのか 分からないので 対処のしようが 無いんですが

激しい痛みで 力も出ない時もあります… (´Д`|||)


こんな時…

20151015gekituu (4)

以外にも ワンズ達は

気遣ってくれて 寄り添って心配してくれます。

20151015gekituu (5)

見た目では 腫れてもいないんで

分からないと思うんですけど さすが わんこですよね 笑


しかし 痛すぎる時は オムツや 着替えすら 大変… (´Д`|||)

    (とくに朝は 強張りもあるので 動かし辛い)

そんな時は 「健康な母親だったら」 と 悩む時もありますが

20151015gekituu (10)

こうして と~ちゃん

朝 出かける前に 着替えさせてくれたりするんで ( ̄m ̄* )

そういう面で かなり助けて貰ってますね~

その間に 夜のうちに仕込んだ 弁当を 必死に詰めてます 笑


モーラステープ(湿布)

子供だまし程度 効いてるのかすら 分かりませんが (^▽^;)

痛い時は ゆっくり じ~っとしていたいんですけど…

20151015gekituu (1)

ふふふっ (⌒▽⌒;) 苦笑

そういう時に 限って…

20151015gekituu (2)

ギャ~泣き に 付合わされ… (⌒▽⌒;)



静かに ひとり遊びしてるな~と 思ったら

20151015gekituu (9)

ん?



ん??? (゜ロ゜)ギョエ!!


ワンズの 

飲み水 ひっくり返して遊んでる!! (/□≦、)



はい…

室内 床上浸水 ビッチョ ビッチョ… (´Д`|||)

大掃除ALL着替え 決定ですね… トホホホ…


力が入らない上に うまく動かせないし 痛いので

もどかしいっ!! щ((゜ロ゜щ)

チャチャっと 出来なので 時間もかかる… 苦笑


そして ようやく

アレコレ 済んで やっと 静かに 寝てくれたと 思った 瞬間…

20151015gekituu (8)

宗教の勧誘!! ∑( ̄皿 ̄;)


「あなたは神を信じますか?」なんて…

この最悪の タイミングを 見計らって来たんだったら

「神」じゃなく あんた「悪魔」の使いだろ?と 内心 思いましたけどね 苦笑

      たぶんすごい嫌な顔で対応したと思います ごめんなさい… 謝


えぇ…

気持ちよく 寝るハズを 起こされて

不機嫌MAXな あ~ちゃん… 苦笑

20151015gekituu (7)

「か~ちゃん」とは まだ 言えないんですけど

こんな感じで 助けを 求められたら…

20151015gekituu (6)

痛みも こらえて 頑張りますよ!! (´・ω・`)ノ

しかし 重くなってきたので  正直 結構キツイ… 苦笑

でも 気合だ~!! (T∇T)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 
頑張れ か~ちゃん!と ポチッっと応援 お願いします~!!
関連記事

| 日常ポメッとな | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>coco嬢ママ
やっぱり 鉢の大きさも 小さいですもんね~
あとは 日光に 当てすぎた…なんて
話も 聞いたので
植え替えして 日蔭に移してみようと思います~

寄せ植えですか~♪ 確かに かなり小ぶりなの
寄せ植えにしたら かわいいかも~!!!
あ… やっぱ 庭に 直植えだと でっかくなりますよね(x_x;)
庭木?では たまに見るんですけど
あんまり でっかくなりすぎたら
飾るのも 大変だし(笑)な~んて 悩んでます 笑

| あなぐま | 2015/11/02 21:36 | URL |

>みりかさん♪
FBの方で申請してくださった方なんですね~
ごめんなさい まだ 一致してなくて (/_・、)
コメント すごくうれしいです!ありがとう
やっぱり ゴールドクレストなんですね!
やっぱ 鉢も小さいですか~!(/_・、)
いきなり 強い日光に当てすぎたかも…でもあるので
植え替えして 日蔭に 移そうと思います~!
茶色い部分 取ったら ハゲ坊主になりそうな予感があるんですが… 笑
こういう 応援してくださるコメントとかで
かなり 元気貰ってますよ~ありがとうございます

| あなぐま | 2015/11/02 21:33 | URL |

私も 植木鉢の大きさかなと 思います

「ゴールドクレスト」だと思うのですが
寄せ植えとかに買って 春すぎて寄せ植えに向かなくなって
庭に直植えしちゃったら 身長よりも高くなっちゃいました
てっぺん切って 低くしてますが・・・大きくなって大変!

| coco嬢 ママ | 2015/11/02 18:12 | URL |

こんにちは〜♪
先日、FBの方でお友達申請させていただきました、みりかです。
ブログでコメするのは多分初めてかも…。

茶色く枯れかかっちゃってるのは、「ゴールドクレスト」ですね。
うちにもありますが、素人判断ですが、多分その大きさに対して鉢が小さいのでは…。
鉢を大きくしてあげて、肥料もあげて、日当たりの良いところに置いてあげたら、まだ復活する可能性があるかもです。
茶色くなってしまった部分は、取り除いてあげて下さいね〜。

家事に育児に大変だとは思いますが、遠くから応援してます〜p(^_^)q

| みりか | 2015/11/02 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/1818-e40630c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

