PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウコギ祭り♪

実家から 泊まりに来ていた 翔太朗くんが

帰って行ってしまったので… (-ω-;)

20160410kinnjyode (15)

ずっと 翔太朗くんが いた 定位置あたりで

モソモソと…

20160410kinnjyode (14)

ションボリ してる 

翔兄ちゃん大好き もみたんです ( ´・ω・`;) 苦笑


そうそう わが家で 挿し木で 増やした 

「ウコギ」 無事 地植えで 定着したようで

20160410kinnjyode (11)

このように 枝も ニョキニョキ 伸びてきましたよ~♪ (*´∇`*)

ただ…

このままだと 大きく成長してくれないんで

20160410kinnjyode (12)

えぇ (-ω-;)

せっかく 伸びたのに 勿体ない!! って 気分になりますが

ガッツリ剪定 しなければです!


ちなみに 南信州から 持ってきた 元祖ウコギ (今年で5年目)

だいぶ 株も でっかく 育ってくれて

20160410ukogi (1)

みんなで 田んぼに 収穫に行って

20160410ukogi (2)

今年は こんなに 収穫 できました~♪ (*´∇`*)

沢山あるように 見えて 

チマチマと 枝から 収穫すると

img_6.jpg

じじ ばば達に おすそ分けして… 1回分 で 終了 ( ̄_ ̄|||)


その代わり お友達が いっぱい 送ってくれたので

今年も 大好きな ウコギは しっかりと 味わえましたけどね♪ ( ̄m ̄* )

         (Tちゃん いっぱい ありがとう!!美味しかったよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 
今年も うまい ウコギ いっぱい食べれて 幸せ~
今日もポチッよろしくお願いします~!!

関連記事

| 日常ポメッとな | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/1997-520321f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

