PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米より イチゴ!

少し前の お話になりますが…

周りの 田んぼより 少し遅れた 5月22日

20160523taue (16)

わが家は 家族総出の 恒例行事!!

20160523taue (22)

そう 『お田植え』 でした~!! ( ̄m ̄* )

さすがに この 暑さの為 ポメズ達は

涼しい家での お留守番となった訳ですが… 苦笑


と~ちゃん 運転の

田植え機に 乗せて貰って ご機嫌かな~?と 思った

あ~ちゃんでしたが (^▽^;)


あれれ??

20160523taue (1)

乗り物は 結構好きな ハズなのに??

田植え機に 飽きた?? Σ(=д=ノ)ノ


と 思ったら (^▽^;)

20160523taue (24)

やはり 時間的に 眠くなったか… 笑


しかし 眠かったハズだけど…

20160523taue (26)

か~ちゃんと ハニーが

川で せっせと パレット(稲の苗を育ててたやつ)を 洗ってたので

興味津々に 来たと思ったら

やっぱ お目当ては 水遊びか~!! Σ( ̄ロ ̄lll)


川の水も 冷たいので 目も 覚めたんですね 笑

20160523taue (25)

ズボンも お尻も びちょ濡れに なりながら 

隣で ずっと 遊んでました 笑 (*≧m≦*)ププッ


そして 田植えも 無事 終わった所で…

20160523taue (28)

近所の おばちゃんの 作ってる イチゴを 頂けるという事で ( ̄m ̄* )

苺狩り~♪ (//∇//)


スーパーで 買った イチゴは

あまり 食べないのに 直採りした イチゴは 沢山 食べるのよね 笑

  (イチゴ狩りで 新鮮な美味しいイチゴの味を 覚えてしまったのか??)

20160523taue (15)

まだ 「イチゴ」 とは 発音 できないらしく 『ご!』 笑

前の イチゴ狩りの時のように 

赤くないのは 収穫しませんでしたが 笑

20160523taue (27)

と~っても 満足したようで

ひとり モクモクと 食べ… 笑

みんなが BBQしてる間は 車で お昼寝してたのでした 笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 
来年は 一緒に もっと 手伝えるかなぁ?? 笑
今日もポチッよろしくお願いします~!!
関連記事

| 日常ポメッとな | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/2041-5b742542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT