PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0地点

よく 子育て本なんかには…

なんでも 嫌々する 「魔の二歳児」 

な~んて 書かれたりもしてますが 

そんな わが家も 嫌々期でも ありますが…

20160830pannti (5)

可愛い 楽しい 子育てですが…

だいぶ 自我も ハッキリして 色々 喋れるようになったので

20160830pannti (6)

たまに ムカツク 笑 凸(゚皿゚メ)

嫌々と 言うか…

えぇ あ~言えば こう言う… そんな わが家です 苦笑


そして 今年の夏に

「目指せ オムツ外れ」と 頑張って 

トイレトレーニング してきた訳ですが…

なかなか 調子いい感じで 進んでたので

20160830pannti (20)

大好きな アンパンマンの トレーニングパンツ(失禁パンツみたいなの)

した所… 逆効果で ございました (T∇T)

大好きなパンツを ぬがなければいけない!!と 言う事で

濡れようと 脱がされる位だったら 我慢して 言わない ( ̄_ ̄|||)

こんなことだったら オムツのままにしとけば 良かった 涙


そして 出先で トイレに 行ったときに

「ジャ~」と 自動洗浄の 音に ビックリして

『トイレ ジャ~って 怖いもん』と 行くのも 嫌がり

あげくの上

と~ちゃんが トイレに 連れて行って

ウォシュレットさせたので 怖さ倍増 (/□≦、)


はい…

トイレトレーニングは 0地点まで 逆戻りです 苦笑


「怒らない子育て法」なんて 言いますけどね 苦笑

母も 人間ですから 

そんな訳には いかない時もあるんですけどね (^▽^;)

できるだけ 笑顔で 内心コノヤロ~と 思ってますが 笑

20160830pannti (7)

やはり 親子でも 喧嘩せずに いられるのでしょうか? 笑

怒らず 実践できてる 母親は 寛大だな…と 思います 


そんな 本日の 朝食は

焼きたて 美味しそう~な香り 広がる ホットケーキ♪


ホットケーキじゃない!と 文句言いながら

もぐもぐ 食べてる あ~ちゃんの 下では おこぼれの 欲しい

ポメズ達が 待っておりますが 笑

20160830pannti (9)

ちょっと 身を乗り出して 催促 さくらさん 笑

そこに

ドス~っと 横入りで ねだる もみたん 笑 ( ̄m ̄* )

20160830pannti (8)

当然 こうなるっ!! (*≧m≦*)ププッ

うん… 笑

こちらでも やっぱり 母 怒ってますね 笑


怒ると しかる…

なかなか 難しい境界線です。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 
マニュアル通りには いかないの~ 苦笑
ポチッよろしくお願いします~!!
関連記事

| 日常ポメッとな | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/2137-41de8c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

