PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンワン広場 ~国営アルプスあづみの公園レポ~

4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日)の 3日間

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)にて

わんわん広場という イベントが 開催されました~!(*´∀`*)

おねぇも 所属する 

ドックワントレーナース倶楽部の 皆と 行いましたよ~!

お待たせしました レポートです  ( ̄m ̄*)




4月29日 まずは 1日目!

おねぇは 朝4時起きで 家事を済ませて 7時ちょいすぎに

現地 到着~♪ (*´∀`*)

4-29wanwanhiroba1DAY (1)

倶楽部員も みんな集合! わんこ達は 少し待っててもらって♪

さぁ これから 3日間 頑張る為の テント設置

イベント会場の セット準備ですよぉ~!!! (*´∀`*)


力仕事の 出来ないおねぇは 細々した物を 運んだり

あまり 戦力にはならないですが 倶楽部員のみんな すみません!謝

10時 開園!

4-29wanwanhiroba1DAY (2)

本日の おねぇの お供は さくら!!

さぁ 気合を入れて 頑張りましょう! (≧∇≦)ノ

お天気は うす曇~晴れといった感じで

4-29wanwanhiroba1DAY (3)

子供連れに わんこ連れ~ 徐々に集まってきてくれましたよぉ!

4-29wanwanhiroba1DAY (13)

わんこ友達も 沢山 遊びに来てくれました (*´∀`*)

おかげで 大盛り上がりですよ~!

4-29wanwanhiroba1DAY (4)

わんことの 触れ合いコーナーもあって

わんこ好きな ご家族達が 倶楽部員のわんこ達と 触れ合いに♪


普段 ギャワワん子… (´Д`|||) 

子供苦手気味な さくら…

大丈夫??と 心配したんですけど  ( ̄m ̄*)

4-29wanwanhiroba1DAY (5)

見事 もふもふ 触れ合って頂いております!(≧∇≦)ノ

撫で撫で~ 抱っこに 写真撮影  ( ̄m ̄*)

普段 あまりしないような 愛想を振りまき 

これは お仕事モードか? それとも ひとり外出で機嫌がいいのか??? 笑

大人気~!! (≧∇≦)ノ


4-29wanwanhiroba1DAY (17)

障害物体験コーナーもあって

アジリティ機材なんかの 体験も

もちろん さくらも

4-29wanwanhiroba1DAY (18)

少しだけ 参戦?  ( ̄m ̄*)


わんこと一緒に 遊べる ゲーム大会もやったり♪

でも わんこ連れでないと参戦できないので… 

子供達は ガッカリ…

な~んてこと させませんょ~!(≧∇≦)ノ

さくら 貸し出されます!笑 (*≧m≦*)プププッ

4-29wanwanhiroba1DAY (19)

恒例の イス取りゲームでは わんこを待たせないと イスに座れないので

姉妹で 協力して頂いて  ( ̄m ̄*)  お姉ちゃんが抱っこ 笑

4-29wanwanhiroba1DAY (10)

見事 最後の イス ゲットとか 笑  ( ̄m ̄*)

4-29wanwanhiroba1DAY (20)

だるまさんが転んだ」でも

4-29wanwanhiroba1DAY (7)

頑張って 一緒に♪

4-29wanwanhiroba1DAY (8)

「ピンポン玉 運びレース」も 一緒にダッシュ!

さくら 頑張っておりますよぉ~!! (≧∇≦)ノ


おねぇも 負けてはいられないじゃない!!っと

そう…

こういう ゲームを はじめる前には 見本! デモをやるんですが

4-29wanwanhiroba1DAY (11)

せな君&おねぇやん達に やらせてばかりでは大変!

ここは おねぇも!!

「チキチキゲーム」 の デモに 参戦ですよ!(≧∇≦)ノ


チキチキゲームと言うのは 

まず「チキチキ安曇野ゲームでポン!」と

みんなで 揃って言っていただいた後に フリスビーを投げて キャッチ!

それを 投手に渡すのが 何回出来るかと言う 結構ハードな ゲーム 笑

4-29wanwanhiroba1DAY (12)

投手は 倶楽部代表 幸太パパ 

そして受手に おねぇ おねぇやん 華ちゃんパパ

観客も 大勢いるので カッコイイ姿を 見せようと

ダイビンキャッチ~!! のハズが

キャッチしたのはいいものの (´Д`|||)

足がもつれて 転ぶ!転ぶ!転ぶ~!!爆


… カッコ悪っ (´△`;)

運動会で 張り切りすぎて タンカで運ばれる お父さんの気持が

よぉ~く 分かった瞬間でしたよ 笑

でも♪ めいっぱい 体動かすのって 楽しかった~♪ ( ̄m ̄*)

4-29wanwanhiroba1DAY (6)

一般の お客さんの うまいこと!

転びまくって 膝強打で アザだらけには なりましたが 笑

…まぁ 笑いは 取れたかも?で OKでしょぉ~  ( ̄m ̄*)


そして 5時 閉演!

少し前には… すでに

4-29wanwanhiroba1DAY (15)

お疲れMAX さくら (*≧m≦*)プププッ

テントの中で へそ天で 爆睡してました 笑

お天気も もって 大盛況~♪な 1日目でした (*´∀`*)





2日目 天気予報では 松本・安曇野は 降水確率0%

24度まで 上がって 汗ばむ陽気になるでしょう~なんて 言ってたのに

うす曇 で 肌寒い スタートでしたが

4-30wanwahiroba 019

GW 2日目もあってか 始まって 少し経てば

4-30wanwahiroba 020

沢山 ご来場の お客さんが!! (*´∀`*)

この日も 犬連れ 子供連れの お客さんが いっぱい♪

4-30wanwahiroba 014

障害物体験コーナーは やっぱり人気!

4-30wanwahiroba 018

うちの わんこにも やらせてみたい~って方

結構 多いんですねぇ  ( ̄m ̄*)

4-30wanwahiroba 012

倶楽部員も 一生懸命 レクチャ~♪

おねぇ、もみじ、かえではというと…

4-30wanwahiroba 010

相変わらず もふもふ 触れ合いコーナーですよ  ( ̄m ̄*)

4-30wanwahiroba 035

おとなしい~ ひとなっつっこい クッキーちゃんも 大人気!(*´∀`*)


そうそう!!

なんと このブログを見てくださってる方が

お声をかけてくれて 嬉しいのなんのって (≧∇≦) ありがとうございました!!

4-30wanwahiroba 025

かえで 撫でてもらって ご満悦?  ( ̄m ̄*)

4-30wanwahiroba 023

ちょぉ~っぴり 溢れんばかりの 激しさに ( ̄ー ̄; )

おねぇの 内心は ヒヤヒヤでしたけどね 苦笑

それでも…

4-30wanwahiroba 041

子供達に お散歩体験で 楽しんでもらったり

4-30wanwahiroba 038

抱っこしてもらったり  ( ̄m ̄*)  意外と頑張ってましたよ~!

かえで… 「この熊欲しい~ 持って帰る~」なんて 言われてるし 笑

4-30wanwahiroba 003

さて もみじ 少し騒がずいてくださいね!

これから 恒例 イス取りゲームが 始まるんですが

おねぇ 頑張って MCしないとですからね~!

マイク持って話すなんて もぉ~ドキドキ たどたどしいMCで すみませんでした (´Д`|||)


もみじ&かえでも 貸し出しワンコされて

4-30wanwahiroba 004

ゲームスタ~ト!! (≧∇≦)ノ

4-30wanwahiroba 005

もみじ すでに疲れて やる気なし (´Д`|||)

テコでも 動かないぞ モードになって 脱落しちゃいましたけど 笑


最初は 「いいです~遠慮します」な~んて 言ってた方々も

やり始めたら

4-30wanwahiroba 008

やっぱり 白熱しますねぇ~!!  ( ̄m ̄*)

盛り上がって 良かったですよぉ~♪


…と 午前中 大盛況 大盛り上がりを見せたんですが

DSC05354.jpg

恐れてた 雨~!!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ

降りだしちゃいましたよ…

しかも 暑くなるなんて言うんで 薄着で来ちゃって 寒いし… (´Д`|||)

4-30wanwahiroba 045

しばらくは みんなで テントの中で 待機&非難してたんですが

やっぱり 止まず…

この日は 3時位に 中止になってしまいました (´Д`|||)

うぅ~ん 外のイベントはしょうがないんだけど

残念でした~!! 




最終日 3日目!

DSC05359.jpg

お天気は 朝から 雨~!!! (ノ∇・、)

降っては 止んでの 繰り返し

このままでは やれるのか やれないのか?? それすら不安…

DSC05380.jpg

園内は こぉ~んな チューリップも 咲き乱れ 綺麗なのに

お天気!! これだけは どうにも… (´Д`|||)


しか~し! 倶楽部員の 願いが通じたのか??

10時頃には

DSC05378.jpg

曇り空ではあるものの 雨が止みましたよ!!(≧∇≦)ノ

これなら なんとか 開催できそう!!

DSC05375.jpg

しかし すごい 強風っぷり ( ̄▽ ̄;)

5-2wanwanhiroba 003

テントも 浮くは 飛ばされそうだわ ( ̄ー ̄; )

危ないので たたませていただいたり 

倶楽部所有のテントは 骨も 何箇所か 折れると言う大変な風でした 苦笑

こんな天気だし 

来場の お客さんも 少なめ~なんて 思ってましたが

DSC05406.jpg

来てくれましたよ!! (≧∇≦)ノ

チビッ子カメラマン?の 写真撮影会イベントしてて 

その子供達が 沢山きてくれて!!

5-2wanwanhiroba 051

わんこを 撮影することに! 

DSC05411.jpg

みんなで ポーズとって 撮影してもらいましたよ!

途中… さくらは 待てず脱落しましたけど (´Д`|||)


お天気も 少し回復したので

DSC05438.jpg

わんこ友達も 来てくれたり♪

DSC05391.jpg

触れ合いコーナーにも

DSC05392.jpg

子供さんに 外人さんと 色々きてくださいましたよ~

2011052amm (1)

さくら この日も お子様達に お散歩体験や

2011052amm (2)

抱っこ体験なんかを していただける いい子っぷり!

うぅ~ん 仕事モードなのかしら? 笑

2011052amm (14)

写真撮影では 笑顔だったしねぇ  ( ̄m ̄*)

普段の姿が バレず ひと安心? 笑


来場も パラパラっとした感じだったので

ゲームは しませんでしたが

2011052amm (13)

フリスビーDOG フリー演技には

やっぱり すごいな~っと 歓声が あがってました!

おねぇも 見入っちゃいました! (*´∀`*)


途中 小雨パラパラもありましたが

2011052amm (16)

これで 3日間 無事 終了~!(≧∇≦)ノ

お片づけも 倶楽部員の みなさん お疲れ様でした!


以上! 3日間の わんわ広場 レポートでした!

来て下さった方々 楽しんでいただけたでしょうか???

うまく写真で 伝わらない部分や

お写真に写らなかった方々 すみませんでした~!!


おねぇは ミッチリ 楽しみすぎた3日間で 笑

アザは 数箇所 (´Д`|||) 筋肉痛と関節痛で ダウン~!と

ちょっと ハリキリすぎた 3日間でした 苦笑 ( ̄ー ̄; )


potittona.gif
http://dog.blogmura.com/pomeranian/
みぃ~んな しっかり楽しんだし 頑張ったよね!!とポチっとしていただけると 喜びます♪ 
(ランキングに 参加中♪ 文字か画像をポチっと押して 応援してね)

~5月の 参加イベント情報~

☆5月5日(木)
 安曇野市 スワンガーデン内 平安堂さん 入り口(野外)にて
 作品の展示販売会を 行います! 10:00~16:00頃まで
 数人の 作家さんの 出店があります♪

☆4月3日(日)~5月22日(日)愛犬との暮らし方(躾教室)
 現在 毎週日曜日9:30~12:00
 見学だけなら無料でOK 躾教室は3000円
池田町創造館前の 野外ステージにて行ってます♪(雨天順延)

☆5月28日(土)、5月29日(日)安曇野スタイル市
 安曇野市穂高「みらい」にて安曇野の 作家さんによる クラフト祭りです。
  一日目10:00~17:00 二日目 10:00~15:00まで
 『B・pet』として さくらいろくじらも 作品販売  
  (※『B・pet』は 数人のpet関係(動物モチーフなど)の作家の集まりです)





~6月以降の 参加イベント情報~

☆11月3日(木)~11月6日(日)まで 安曇野スタイル
 安曇野市 DOGカフェWITHさんにて 『B・pet』として
 作品の展示販売 さくらいろくじらも 出店します♪
 他にも 作家さん達が 工房をopenにして開放してます


関連記事

| 元・ドックワン | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>しゃねおさん♪

ありがとうございます(^-^)
いや~♪
疲れたけど楽しかったですね(≧▼≦)
倶楽部員のみんなは、もっと大変だったと
思います~(-ロ-;)
天気だけはどうもダメでしたが楽しめたから
またあるといいな~(*^□^*)

| あなぐま | 2011/05/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

三日間におよぶワンワン広場の様子が良く分かりましたヨ
倶楽部員の方のご苦労のかいあって、多くの人に喜んでもらえて、大成功でしたネ
あなぐまさん・ポメズ3匹 お疲れ様でした(^-^)

| しゃねぉ | 2011/05/03 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/230-64ac8a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT