PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO2 カエル祭り2011レポート 1日目

カエル祭り レポートです

kaerumaturi2011 (23)


6月25日(土)

カエル祭り 1日目!

前日になんとか タグ付けなども 無事終わって

朝6時に 起床

8時には 松本市 縄手通りに 出陣してきました!(*´∀`*)


朝 小雨も少し パラパラで心配だったんですが

松本市は 曇り空! なんとか 天気がもってくれるのを願うばかり

kaerumaturi2011 (13)

初日は 四柱神社の前という いい場所の ブース!

おたま小隊の みんなと ブースに 作品を並べました♪

kaerumaturi2011 (16)

まだ 周りは準備中という事もあって 静かですが…

kaerumaturi2011 (19)

毎年 人気の もっけさんには

すでに すごい 行列が!! Σ( ̄ロ ̄lll)

…おねぇも いつか ゲットしたいな~とは思うんですが

やっぱり すごい人気だな~っと ( ̄ー ̄; )


さて 肝心の おたま小隊 長野支部

今回は

kaerumaturi2011 (14)

kaerumaturi2011 (22)

kaerumaturi2011 (20)

蟹すえひろさん 包子さん、ろんろんさん、ばた子さん、ママらびさん

なおみさん、TAKOままさん、

かずみさん、まるみさん、nahoさん、ユーコさん

(全員いるかな? 名前あってますか~?)


そして おねぇこと あなぐまの 

「さくらいろくじら」の 作品が 並びましたょ~♪


どの作家さんも 手作りなので

毎年 すごいアイディアっぷりに 脱帽です (*´∀`*)

kaerumaturi2011 (15)

さて 開店時間になって

お祭り自体も 開始すると…

kaerumaturi2011 (27)

静かだった 縄手通りも 段々 賑やかに (*^m^*)

おたま小隊の ブースも

kaerumaturi2011 (24)

だんだんと

お客さんが 集まりだして

kaerumaturi2011 (25)

それはもう 賑やか~!! (≧∇≦)

店番も 大忙し!

kaerumaturi2011 (26)

人気作家さんの 作品は

バンバン お嫁に出て行きますね~! Σ(`д`ノ)ノ さすがです!


昨年も 来て下さった方 リピーターの方もいて

やっぱり 活気あって 楽しいですねぇ (*^m^*)




少し落ち着いたところで お昼休憩を 頂いて

他の ブースを回ってたら ゴロゴロゴロ…

kaerumaturi2011 (28)

土砂降りの雨~!! Σ( ̄ロ ̄lll)

通り雨だったんで すぐに止みましたけど

さすが カエルの祭り 雨はつき物なのね (´Д`|||)


午後には また太陽も出たり

蒸し蒸ししてたけど 曇り空のまま とりあえず天気回復?

kaerumaturi2011 (17)

今回も 沢山の方々が 足を運んでくださって

嬉しかったですよぉ~!(*´∀`*)



かわいいポメ連れの お客さんも 来てくれてたと思ったら

ちゅらママさんも 来て下さったそうで 

是非 次回は 声掛けてくださいね~! (すみませんでした)

そして…

kaerumaturi2011 (31)

おぉ~!!(*´∀`*)

午後 遊びに来て下さったのは

kaerumaturi2011 (32)

ブログ:「まったり部屋」の 

チワワの わらび君と bluedaisyさん!!(*´∀`*)

ちょっと この暑さ… わんこには 厳しいかな? 苦笑



bluedaisyさん&わらび君 

来て下さって ありがとうございました!

kaerumaturi2011 (33)

うふふ ありがとぉ!

暑いですけど 寒いのよりは平気なんで 大丈夫ですよぉ~!

kaerumaturi2011 (34)

そうなのです~!

こちら おたま小隊さんが 元祖「おたま釣り」ですからねっ

今回も 数人の 作家さん達が せっせと編み編みしてくれた

おたまが 沢山 (*^m^*)

子供に 大人気~♪ 大人もかなり 楽しんでいただけたかな♪


今年は 白いオジサマは いませんが…

kaerumaturi2011 (29)

音楽でも 盛り上がったり

kaerumaturi2011 (30)

初日から 大盛り上がりの カエル祭りでしたよ~

kaerumaturi2011 (18)

最初は 沢山並んでいた みんなの 作品達も

あ~ッという間に お嫁に バンバン出て

気づけば もうこれだけ~??ってな感じに 減っていたのでした♪


5時には 閉店 (*´∀`*)

みなさん お疲れ様でした~!!


…続く♪

potittona.gif
http://dog.blogmura.com/pomeranian/
カエル好きでなくても 一度は見てみないと!な あなたも ポチっと お願いします! 
(ランキングに 参加中♪ 文字か画像をポチっと押して 応援してね)





~参加イベント情報~

7月と10月にも B・petの 販売会があります!
(詳しくはまた!)

☆11月3日(木)~11月6日(日)まで 安曇野スタイル
 安曇野市 DOGカフェWITHさんにて 『B・pet』として
 作品の展示販売 さくらいろくじらも 出店します♪
 他にも 作家さん達が 工房をopenにして開放してます






関連記事

| イベント | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つぶらさん♪

ありがとうございます~♪
カエル好きさんには 結構 有名なお祭りなんで
そりゃもぉ~ 普通の販売会より 祭りだけあって
賑わうんですよぉ(*´∀`*)

雨降りも カエルのお祭りだし
しょうがないかなぁ~と思いながら 楽しんできました♪
また 来年も 楽しめるといいな~♪

| あなぐま | 2011/06/30 10:03 | URL |

>bluedaisyさん♪

蒸し蒸し~っと 暑い中
来て下さって 本当に ありがとうございました~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

カエル祭り 恐るべし!ですよぉ~!
案外 地元の方のが 知らなかったり
してるんですけどねぇ~
毎回 午前中は かなり混み混みで
作品も あっという間に 消えてくんですよ ( ̄m ̄*)

お写真 使ってくださって
素敵な 記事にしてくださって 嬉しいです~!(*´∀`*)
え?
うまく使えてますかね~?? ( ̄m ̄*)
そう言ってもらえると また嬉しいですよぉ~!

| あなぐま | 2011/06/30 10:02 | URL |

その節は、お邪魔いたしました~
わらびも、しっかり写真を撮っていただいちゃって
かわいく紹介していただいて、ありがとうございま~す。
さすがに、あなぐまさん、写真の使い方、上手ですね、参考になります~~~
あなぐまさんが撮ってくださった写真、ちゃっかり、私のブログでも使わせていただきました。
 
私がお邪魔した頃は、夕方で少し空いてきた頃だったんですね。
日中の賑わいの頃に行ったら、ワンコなんて歩いてられなかったですね。
かえる祭り、おそるべしです~~~(*^_^*)

| bluedaisy | 2011/06/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

すごい!
賑わってますね~
梅雨っぽくてグッド☆

| つぶら | 2011/06/29 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/296-e4b4b34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT