PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辰野ホタル祭りに♪

皆さん 楽しい週末を 満喫してましたかぁ~?

20120622 (1)

更新が 遅くなってしまって 申し訳ないです~っ!

m(。≧Д≦。)m

20120622 (2)

それもあるんですが

風邪 引いたのかしら…?

今日は 熱っぽくって 昼間 ダウンしておりました (´Д`|||)

熱は 下がったものの

頭が まだ ガンガンしております (-ω-;)





さて… 

さかのぼる 記事になりますが

6月22日(金)

いつも通りな 1日だったんですが

夕方 おかんから 

連絡が来て 夜の お出かけ(*^m^*)

20120622 (6)

ひとりだけ 一緒に ついてきた さくらさん

超 テンション 上がってます 笑


夜中に どこに 出かけたかと言うと

20120622 (3)

分かります~??? (*^m^*)

虫は 虫でも 源氏蛍ですよ~っ!

そう…

辰野町の 蛍祭りに 出かけてました♪


入園料 300円を 支払って

おかん・おとん おにぃ夫婦と おねぇ夫婦の 6人で~♪

20120622 (8)

真っ暗な中 歩いて行くと 星空のような 幻想的風景!

手にも 止まって おねぇも 大興奮!! 笑


20120622 (7)

おかんも 大興奮中 笑


フラッシュたくと 虫にしか 写ってませんけど…

20120622 (5)

分かるかなぁ~?

黄緑色の 点滅してるのがなんとも (〃´∀`〃)

20120622 (4)

綺麗なんですょ~っ!! (*^▽^*)

おねぇの 腕では うまく写真も 取れなかったのですが…

(きれいに撮るとこんな感じ)

昔は そこらじゅうに いたんですけどね~

最近は 見なくなりましたね (-ω-;)


そして 夜遅くに 帰ってきたら

20120622 (9)

留守番組が スネ子になってました (´Д`|||)



駐車場が ほぼ満タンで 無いのと すごく歩く事

わんこは OKなのか??は 謎ですが

お祭りは 土日で終わりですが しばし まだ見れるそうですよ~♪

出かけてみては いかがかしら?? (*^m^*)


potittona.gif
http://dog.blogmura.com/pomeranian/
これは 写真レポより 生で見て貰いたい!!ので ポチっと お願いします~♪ 
(ランキングに 参加中♪ 文字か画像をポチっと押して 応援してね)
最近 ランキング低下の為↑ポチっと お願いします m(。≧Д≦。)m
関連記事

| 日常ポメッとな | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>レイママ♪

そっちは さすがに いないのかしらぁ??
昼間みたり こうして フラッシュたいちゃうと
ただの虫~なんだけどねぇ 笑
でも あの 幻想的な 光は
まるで 天の川!!
是非 一度は 見に行ってもいいですよ~♪ (*^m^*)

…さくらさんは お車で 待機だったんです 笑

| あなぐま | 2012/06/27 13:57 | URL |

>こすも♪

ごめんね~っ!!!

またも 急に決まって
ほら行くぞ!な 実家家族なので (-ω-;)
そうだねぇ~
あそこだったら こすもママの テリトリー内
だったのね♪ 笑

来年は ぜひ おしえてくださ~い♪

| あなぐま | 2012/06/27 13:54 | URL |

ホタルかぁ~。
見に行ったことないです。
でも可愛いですね(^^)
さくらちゃんも、ホタルはわかったのかしら?
パクっ、とかしなかった?
拗ねてるもみじちゃんも可愛いですね☆

| レイママ | 2012/06/25 14:44 | URL |

えー、ひとこと言ってくれれば、近い駐車場と、街の案内をさせてもらったのにー。

残念。

そうそう、良く歩くんですよ。
ホタルを見に行くにはね。
私たちが子供の頃は、あんなに整備されてなくて、
狭い、田んぼのあぜ道みたいなところでした。

そこを、着慣れない浴衣をきて、履き慣れない下駄を履いて、ホタルを見に行きましたよ。

家から歩いて、お祭りに行って、ホタルを見て。
子供ながらに、良く歩いたなぁと、今さらながら、感心しちゃいます。

今度の週末の土日も、お祭りだと思いますよ。
1Kmくらいの商店街の両側に、屋台が出て、商店街は歩行者天国になり、それはそれは、にぎやかなお祭りです。
梅雨の真っただ中なので、お天気が心配なのですが。

平日でも、若干の屋台ありです。
ホタルは、7月の半ば頃まで見られます。
喧騒を避けて見に行くなら、お祭りの後に見に行くのがお薦めです。

安曇野からでしたら、高速道路を使えば、1時間くらいです。

みなさん、見に来てくださいね。


| こすも | 2012/06/25 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/685-da482983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

