PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ故郷で…その2 舟下り

こんにちは!

はりきって 寝過ぎました (-Ⅱ-;)

安曇野は すごい 強風が 吹き荒れております!!




さて 先日…

CIMG0224.jpg

急に 生まれ故郷 飯田市に 突撃旅行にでかけた

おねぇ 一行ですが…

ランチ楽しんで 元善光寺参拝し Tちゃんと お別れした後…


飯田市の 観光…

リンゴ狩りは まだまだ時季外れだし

うぅ~ん 飯田市で 観光といえば…??って事で

CIMG0312.jpg

豪快で 有名 天竜舟下りでしょうか?と

きてきました! 笑


天竜川には

「舟下り」というのと「ライン下り」というのがあるのですが

ここは 昔働いてた店の同系列 そして こっちのが激流! 笑


雨降りだしそうな 寒い天気 人気は無い…

まず やっているのかすら 不安もありつつ 店内に…

心よく 「やってますよ~どうぞ!」なんて^^



舟が 出航するまでの時間 売店で ウロウロ…

CIMG0318.jpg

お金でできた扇子… 笑

「センスねぇ~よ!と ツッコミいれつつつ

ついつい こんな写真を… 笑



そして 舟下りは…

こんなので 下ります!

20130413a (2)

えぇ 大嘘ですよ!! 笑

これは 記念写真用にあったものですからね 笑

実際には 違いますので!! 笑




ライフジャケットを 着用し…

CIMG0323.jpg

あの川縁に 浮かんでる舟に 乗るわけです。



さぁ いざ 乗り込みましょう!

CIMG0326.jpg

結構 寒いですな 笑

靴は 脱いで乗るんですが おいてある毛布が ありがたい!!

CIMG0411.jpg

イケメン 船頭さんが 

素敵に話しかけてくれます! 笑

CIMG0369.jpg

そして サービスで…

とんびに餌やりを みせてくれます! (゚ロ゚屮)屮

CIMG0364.jpg

20~50羽くらい びゅんびゅん 降りてきます!

でかい!! でかい!! これも 楽しい~♪


写真では 穏やかそうに見えておりますが

20130413a (3)

一部 激流ですっ!! ΣΣ(゚д゚lll)

激流の場所では 水しぶきが かかるそうで…

CIMG0439.jpg

ビニールで セルフで 水避けするんです~! 笑

来た!と思ったら あげる!

これが タイミングが なかなか 難しい!! 笑


そして 普段は もっとお客さんもいるんですが

この日 この天候だったもので 舟は 貸し切り 笑

CIMG0466.jpg

船頭さん 写真まで 

撮ってくださいました!!

          ※普段はしない サービスです 笑


いや 元地元ながらに 堪能しました! 笑

たしか 1人 2300円だっけな?

車できてると 帰りは シャトルバス(400円有料)で

送ってくれます♪ 

是非とも 飯田市に遊びにいったら 乗ってみるのもありですよ!




そして 写真がないのですが

親友Aの家にも 突撃訪問! 笑

えぇ アポなし訪問です 大きなシャモジは 持参してませんが 笑

そんな感じ 笑


小学生からのお友達なので 家族全員 大好きなので

なんだか おねぇの第2の家族のような存在の家…

親友Aに 兄ちゃん お母さんに お父さん…

みんなに あえて嬉しかった~!! (*≧m≦*)

昔のように 変わらず 向かえてくれました!!



その後…

飯田市に 住んでた頃は 常連で行ってた このお店♪

20130413a (5)

お好み焼き・もんじゃ焼き 「土筆」さんへ

     (※かなり 混み合ってる場合もあるので 行く場合 要・予約)

CIMG0489.jpg

小さな店内で 決して オシャレな店ではないものの

CIMG0473.jpg

もんじゃ焼きと やまいもステーキが 絶品!

20130413a (4)

写真でとると もんじゃ焼きと言うのは

美味しそうに 見えないので 残念ですけどねぇ… 笑 (-ω-;)

焼けない場合は 店長の おじさまが 丁寧に焼いてくれます♪


なつかしの味 

マジでうまい!!!(*≧m≦*)

CIMG0479.jpg

実の父親も 一緒に呼んで♪

たらふく 堪能しましたよ~!!! (*´ー`*)

帰りは おねぇが運転手 飲めないのが残念でしたけど 笑



いやはや かなり 元地元でしたが

旅行気分 楽しんでまいりました!!! (≧3≦)b


そして ちょこちょこっと 散歩はしたものの…

20130413a (1)

車の中での お留守番が 多かった ワンズ達

ごめんよぉ~!!! m(。≧Д≦。)m


不安ゲロしてくれて 

翌日 旦那と 4ポメ洗いになったのでした… 苦笑




potittona.gif
http://dog.blogmura.com/pomeranian/
また突撃で 行ってこなきゃだな~っと ポチっ↑と お願いします~♪ 

(ランキングに 参加中♪ 文字か画像をポチっと押して 応援してね)
最近 ランキング低下の為↑ポチっと お願いします m(。≧Д≦。)m
関連記事

| ビバ信州 お出かけ記 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairokujira.blog137.fc2.com/tb.php/981-8a8fb08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

